訪問看護ステーション経営研究会

多数店舗展開訪看ステーション統括経験者による訪看経営コンサルティング

2022-01-01から1年間の記事一覧

【訪問看護】スタッフにプライベートデバイスを使わせるべき?

仕事なのに自分のスマホやPCを使わなきゃいけないのか・・・。訪問看護ステーションに関わった方であれば、このような疑問を持ったことがあるかもしれません。 全国に1万件以上ある訪問看護ステーションが、スタッフに使用させるデバイス(スマホやPC)をど…

【訪問看護】訪問看護業務にスマートデバイスは必須? タブレットがベスト?

訪問看護事業をこれから展開しようとしている方であれば、訪問スタッフにスマートデバイスが必須なのかどうかは気になるところだと思います。 本記事では訪問スタッフにスマートデバイスを持たせるべきか、また何故必要なのか, 支給するならどのタイプが良い…

【訪問看護】最高の情報共有プラットホームとは

訪問看護ステーションを運営、またはマネジメント視点で関わっている方であれば、一度は考えたことのあるテーマかと思います。今回は、訪問看護業務をするにあたって、最高の情報共有のプラットホームとは、というテーマでお話ししていきます。 なお、ここで…